仮面ライダーキバ

第27話「80's 怒れるライジングブルー」
ライジングイクサ登場。しかしまだ使いこなせず。
イクサライザーを取り外すシーンがシュールだ……
コロナコア露出と同時に外装が吹っ飛ぶのはかっちょいい。
アクセルフォーム+キャストオフみたいな印象。
120kgのバーベル上げとか名護さんおかしすぎる(笑)
真夜が棚橋のモデルをやっていたのが面白い。
真夜は人間を知るために色々やって回ってるのかなぁ。
時を越えても名護さんが相変わらず名護さんで安心。
音也との絡みは濃すぎる。濃すぎる。
まあ、音也周りは多少時間帯に配慮すべきだと思うから、名護さんの意見も間違ってはいないんだが(笑)
それにしても名護さんは逮捕されすぎだし、イクサも奪われすぎだと思う。
今回のイクサナックル吹っ飛びはまあ大目に見るとして。


渡が蚊帳の外気味だったんだけど、昔一人だけいたという友達の話は重要っぽい。
怪しいのが片手を手袋で隠していたこと。
これってチェックメイトフォーの紋章が刻まれてるってことだよね、きっと。
ということは「タイガ」が現代のキングの可能性も……?
もしくはサガークかダークキバと関係あるキャラなのかなー。
スリードの可能性もあるんですがねッ
今回はエンペラーフォームへの変身の仕方が普段と違っていたり、エンペラームーンブレイクが回し蹴りだったりと、凝っていた。
ベノクラッシュよりは、今回の回し蹴りの方が好きかなぁ。
一番見たいのは夜召喚バンクつきの飛び蹴りなんですがね(ノД`)
それにしても泡攻撃の強さは異常。爆発するし、視界を覆えるしで非常に有用な攻撃。


劇場版CMの映像も新規映像っぽいのがたっぷりと。
キバのひらき……もとい飛翔態っぽいのもチラッと映ってましたね。
次回は一週空いて時をかける753後編。
エンペラーフォームはまたガルルなのか……
過去への案内役がガルルだったから、その方がおいしいんだろうがー


まっかっか城の王で大爆笑。
スマイル満開・キンタロスで大爆笑。次郎さん頑張りすぎだッ!(笑)
つーか劇場版に続くんかいと。