コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 14「ギアス 狩り」
ギアス嚮団があっさり壊滅。
ジェレミアという強力な駒が手に入ったのだから、本拠地が判明するのは当たり前っちゃあ当たり前か。
ルルーシュの私室セットには噴いた。何あのコント。
バトレーはあっけなく逝ってしまったなー
あそこは「不老不死の魔女=C.C.に関わった者は全て死んでしまう」という印象を植え付けるためのものだろうか?


スザクがシャーリー殺しの犯人をルルだと思うのは少し短絡的だと感じたけれど、
ロロというファクターを知らない状態であの状況を説明しようとすると確かにルルが何かしたと考えるのが正しい、と思える。
せっかくシャーリーの言葉で何とかなりそうだったのに、そのシャーリーの死で再びスザクの怒りが有頂天ですよ。
つくづくすれ違いまくりだ。
まあ、ジェレミア卿について報告がないっぽいのが気になるわけですがー
しかしリフレインまで持ち出してくるとは、スザクは再び形振り構わずなってきたなぁ。
そういえばスザクはカレンが混血だって知ってたっけ?
ニーナが口走ってたから、そこは大丈夫かな。
一番の問題はスザクに現在のゼロがルルーシュであるとバレてしまうということか。
ここら辺のやりとりで、スザクがブリタニア側に付く理由が出来てしまいそうで少し怖い。
あと今回の嚮団狩りで騎士団側からも裏切りが出そうだ。
ブラックリベリオンで離脱したときと似たような状況になってしまっている。
扇もまた危うい立場になってきたなー
ヌゥさんがどう動くつもりなのかが読めない。
ゼロ(=ルルーシュ)に脅されてしたがっているんだとでも言って、扇を離反させるつもりなんだろうか。


若シャルルはいい演技だった。すごい美形だ!
なんかV.V.はマリアンヌにコンプレックスがあるようで。
ルルに対しての「呪われた王子」という単語がどういう経緯で口走った単語なのかが気になる。
ラスト付近の皇帝の態度から、皇帝が現在のゼロ=ルルと知ったうえで泳がせていたのはほぼ確定かな?
C.C.→マリアンヌ→皇帝という経路で知ってそうな気配。


ジェレミア卿の機体が魔改造サザーランドだったのが素敵。
やっぱりジェレミア卿には純血派仕様のサザーランドですよねッ!!
そういやネリ様このあとどうなるんだろうね。
独自に動き続けるのか、はたまたゼロに対して何かするつもりなのか。


次回はようやくCの世界について語られる?
やっぱりC(死)の世界なんだろうか。


ラストに00セカンドシーズンの予告。
やっぱりクリスの死亡シーンがきついなぁ……
あのシーンは本当にショックだった。
ほとんどが1期の映像だったけど、ラストにダブルオーガンダムの新作カット。
肩幅が大きいせいで、新型ソードを構えてもちょっと微妙な感じになってるなー