マクロスFRONTIER

#14「マザーズ・ララバイ」
なんかもう、毎回すごいなぁという感想しか出てこない。
シナリオ面でも、戦闘面でも、毎回充実している。
今回は真綾のアイモで感動。もうゾクゾクきた。
シェリルがミシェルのバルキリー操縦した時に「もってけー!」だったのにもゾクゾクきた。
結局ミシェルのバルキリーが撃墜されちゃったけど(ノД`)
ルカが死亡フラグ立てやがったー!と思ったらなんとか生き残った。
でも、ララミアが死亡。フラグも立てずに死亡だよ!
ブリッジ要員も今回地味に死亡フラグ立ててたよなー
なんという死亡フラグのバーゲンセール。
あと今回はヴァジュラがアイモを歌っていたように見えるシーンが印象的だった。
ランカという存在がいれば、ちゃんとした意思疎通ができなくとも、ヴァジュラとの和解は可能っぽいんだよね。
レオンの暗躍ですっかり全面戦争モードになってしまっているけれど。
次回は息抜き話かな?