ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第84話「ウラヤマさんちの大食いウリムー!」
ウラヤマさんちの裏庭はアツかったなぁ。
メイドさんの声が聞き覚えあると思ったら我らが貧乏姫か!!
ハッ……! つまりマリナ姫に求愛するカタギリ……ッ! そういうのもあるのか!
そんなわけでウリムー加入。
久しぶりにピンチらしいピンチだったと思う。結構危うかった。
メカもえらく気合の入った代物だったし。
作画的にはCGで楽してたけど。
でも能力的には次のグライオン君1号の方が高性能か。
ウリムーはどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろうなー
てか氷技ってミミロルと被ってるけど、何かしらコラボしてくれるんだろうか。


第85話「グライガー! 友情の翼!!」
グライガー進化ッ!
恐怖を克服してグライオンへと進化ー
そして予告では出ていなかったシゲルの登場。
シゲルが出てくるだけでテンションあがる。
久しぶりの「サットシくん」もありつつ。
グライオン君1号はえらく気合が入っていた。
でも、はがねのつばさを使うのは無茶だと思うんだ。
グライガーの進化シーンは良かったー
道具使った進化は珍しいので、そういった意味でも良かった。
グライオンVSグライオンが楽しみだなー


次回はヨスガシティへ到着。
岩根作画っぽい?