コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 12「ラブ アタック」
ああもう、シャーリーかわいいなッ!というおもひと同時に、またシャーリーがッ!という複雑な気持ち。
ギアスキャンセラーは色々厳しいな。
劇中で一番最初に効果を見せたのがシャーリーというのがまたこう、キツイというか。
何度も書いているけれど、やっぱりシャーリー編の揺さぶられ方がキツかったんですよ。
1期14話の記憶封印ギアス→慰霊碑前でのシャーリーとルルの会話→モザイクカケラの流れがもう本当に大好きで。
「1期終盤でうやむやにしていた問題をようやく解決する気になったのか」という想いもあるが、それは脇に置いておくこととす。


本編は相変わらず重要そうなことをサラっと出してくるなぁ。
ナイトオブワンがさらっと出てきたり、いきなりネリ様出てきたり。
ギアスキャンセラーだけでは世界を破滅するところまではいかないと思うんだけど、
バトレーのあの焦り方は非常に気になる。
キューピッドの日は実にカオスであった。モルドレッドを持ち出すなッ!!


次回は神虎に再び出番あり。
中華側は今回シュナイゼルが配置した部隊と関係がありそうだ。