シナリオ感想

◆Sサイズロボット大戦パリサイド没版(id:ken-ro)
没バージョン、システム面などは改善するとのことで駄目出しがメインになるかと思います。
直線距離によって攻撃力が変動するのは面白かった。
面白かったんだけど、移動力4までしか対応していないくて2話でしょんぼりしたりで。
ガーランドが変形して移動力あげると5マス以上のダッシュが可能なのですよ。
それを見越して攻撃しにいったら発動しなかったから、CT出るまでクイックロードして無理矢理倒したわけですよ。
あと「ダッシュする」っていう表現もイマイチわかりづらかった気がする。
代替表現が思いつきませんが。
対空攻撃はイマイチ性能が実感できなかったけど、これはシステム属性だからかなー
スラッシュハーケンで空中に攻撃するシーンは印象的だから、強調されるのは面白いけれど。


ギアスのカットインは最後の画像が描画されたあとはWait Clickじゃない方が個人的には好み。
あとは、「お前達は死ね!」の部分は毎回クリックするのはちょっとだるかったかなーと。
AutoTalkで「イエス、ユアハイネス!」→連続で効果音の方がテンポ良いかなーとかなんとか。


2話のテキストで一箇所だけ改行のセミコロンが全角になってました。
あとネモのSP自動発動の書式が間違ってました。


シナリオ的にはようやく出てきたギアスシナリオってことと、レイズナー2部のかっとばしっぷりで続きがプレイしたかったなーという感想。
キリコ絡みとか面白そうだったのに……ッ
あとナナナをどうギアス本編の話に絡めてくるのか、とか。
いつも通り小ネタも効いていて安心してプレイできた。NP3228とか。