コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 11「想い の 力」
中華連邦編終了。え、えぇー……
やっぱシナリオ短縮かかってここまでの圧縮展開になったんだろうなぁ。
まあ、シナリオ会議でもっと地味だったのが派手になったっていう話があったから、元々これぐらいの尺だったのかもしれんが。
天子様と星刻は綺麗な形で落ち着いてよかった。
シャーリーは相変わらず良いポジションです。でも報われません、相変わらず。
つかまた11話前後でシャーリーとキスですかッ!?
しかも今回は咲世子さんが変装したルル山と。なんだそれッ!!
来週の展開が楽しみで仕方ありません。主にラブコメ方面でッ!


地味にKMF戦の動きが凄かったのに、大宦官とルル山の会話で集中できなかったのが残念。
ハーケンブースターとか地味に使ってた。実に良い。
アーニャとC.C.の共鳴はスザクと同じ状況か。
そういやあの共鳴は一体何だったんだろう。
C.C.は勝手に納得してたけど、それを視聴者に教えろと。


蜃気楼は期待通りにルル山さんがノリノリで操縦していて大満足。
やー、なんで楽しそうなんだ、ルル山さん。
絶対防御壁は現時点ではそうそう簡単には破られないだろうし。
そういやジノは何とか可翔式にやられたときの印象は払拭できそうかな?
アーニャはモルドレッドが文字通り本気を出せなかったから、まだまだ厳しいけれど。
まあしかし、この二人も学園入りとは……
すごいテコ入れ臭を感じる。予定通りなんだろうけど。


そういやアニメでもちゃんとエデンバイタル教団の話は出てくるのね。
つーか教団の現代表がV.V.だったのか……