コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 10「神虎 輝く 刻」
動くとかっこいいじゃないか、神虎。
可翔式の初登場補正は早くも切れた……というか神虎の初登場補正に持っていかれた形か。
設定面でも神虎の方がポテンシャル高いから仕方ないんだけど。
斬月戦でランスロットの足が使ったのは6話だと全身で使ってたアレかな。
策をルル山とシンクーが交互に語るパートはやっぱり好きだ。ああいうの大好き。
シンクーの「道理なき〜」で劉鳳噴いたが。
神虎の砲撃の名前はやっぱり覚えられんかった。発音大変そうだ。
ラストのアレは今回追い詰められる→次回前半→今回ラストだよね、たぶん。
地味にアーニャが幼少のルル山の写真を撮っていたのがおいしいポイント。
これがどう転がるのやら。


予告の温度差がすごかった。
かたやKMF戦、かたや着替え中シャーリー。ご褒美です。
そういや今回蜃気楼出なかったなー