コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 09「朱禁城 の 花嫁」
中華連邦編へ突入。
アバンであっさりと蓬莱島を借り受けていたりで今回は高速展開だった。
まあこの辺りの話は1期のマオ編辺りから根回しをしていたんだろうけど。
ロロは結局学園に戻ってるのね。まあ、ついていくわけにもいかんしなー
謎だったガウェインの顛末もアッサリと。やっぱり機体ボロボロだったのか……
で、残った部分は蜃気楼なんかに使いまわされたと。
蜃気楼の登場がすごい楽しみだぜ。キーボード操作とかッ!


祝宴パートはニーナ、ミレイがいた関係で色々と問題が勃発。
ニーナはイレブンに対する変偏見以外にも色々溜め込んでたんだなぁ……
ミレイはニーナが言った事を撤回させることができるんだろうか。


グリリバが実に良いグリリバグリリバだった。
結婚式に乱入してくるシーンが実にかっこいい。
天子様を奪還……というところで乱入してくるルル山さんマジ悪役。
外道呼ばわりされてて噴いた。
ょぅt゛ょに銃をつきつけるとか外道過ぎるぜ。
さーて、今回はどうやって収拾つけるのやら。
このままKMF戦に雪崩れ込むのかなー


そしてオレンジ。
そろそろ出てくるかなーと思っていたけど、グリリバに頭持ってかれてたんですっかり忘れていたオレンジ。
V.V.の側近ポジションとして出てくるのねー
最後の一言が全力で噴いた噴いた。


しかしまあ、2期になって神楽那が喋ること喋ること。
桐原さんたちが死んじゃったんで、日本側のお偉いさんって神楽那ぐらいしか残ってないからなぁ。
スザクの枢木家も京都六家に含まれているけど、あまりお偉いさんっていう印象はないし。
いや、ラウンズだけど。
この辺りの話から、神楽那とスザクが最終的に日本を治めるとかもありそうだなーとふと思った。


プレゼントコーナー、ルル山の笑い声が裏返ってて噴いた。
やっぱ執事通信は毎回やるべきだと思うんだ……
ニュータイプのCMで表紙が隠されてたけど、確か今回の表紙ってハルヒ2期だったっけか。