仮面ライダーキバ

第20話「夜想曲・愛の救世主」
現代編も過去編も音也が出ずっぱりで音也祭りだった。
渡の憑依した音也は今回の話を見た感じだと、今回の過去編よりも後の時間軸っぽいね。
・真夜(クイーン)と初対面
・真夜がキバットバットII世と思われるキバットそっくりのモンスターを連れていた
・憑依した音也はキバットバットII世を知っていた
まあ元々キバットバットII世を知っていたという可能性もなくはないんだが。
クイーンはファンガイアとしての道から外れたファンガイアの処刑役なのね。
「ファンガイアでありながら人間を愛するなんて……馬鹿ね」という台詞が、
クイーン=渡の母親で目されていることを鑑みると実に面白い。
夜を呼ぶ能力もキバのダークネスムーンブレイク発動時の演出と繋がるし、
やっぱり真夜が渡の母親でいいのかなー
ゆりが音也に頭を預けて泣くシーン、真夜との出逢いがなければ実に良いシーンなんだが……
ああ、影から見てる次狼さんは除く(笑)
今回あそこだけの出番かよッ!(笑)
ドランとパワードイクサーとの合体がやっつけ仕様だったのには噴いた。
753が文句言ったらドランに息ふきかけられたし。
ダブルライダーキックがかっこよかったのは◎
やっぱりダブルキックは燃える。
それにしても真夜役の人は棒だなー
今回はそれが良い方向に働いているけど。
でも音也とのロマンスがあるシーンは棒だとキツイよなぁ。
次回は現代編では合コン、過去編では次狼がゆりにプロポーズ。
過去編はゆり関連はいよいよ大詰めかなー
確かドッガも出てくるんだっけ。