仮面ライダーキバ

第19話「フュージョン・オーラの嵐」
キバットリビアおニャン子で噴いた。
過去パートのイクサナックルの盗み方もひっでーし。次狼は動揺しすぎだろう(笑)
現代も過去も麻生親子はイクサナックルを手にしつつも、ファンガイアに対して攻撃ができない。
ゆりはルークに追い詰められたことが問題になってそうだけど、恵はイマイチ理由が読めない。
20話で色々と語られるようなんだけど。
健吾は場を掻き回すのが得意だなぁ。
ロックがキバ→恵と名護さんの戦い方もロックと、もう何でもアリじゃないか(笑)
名護さんを師匠と仰ぐようになるみたいだし、途中からキバの正体はどうでもよくなるんかなー
放送前の記者会見でファンガイアハンターって紹介されていたから、
名護さんを師匠と勝手に呼んで素晴らしき青空の会に入ることになるんだろうけど。
音也キバはイマイチ動きの違いがよくわからなかったなぁ。
少なくとも変身直後は渡のままだったけど、途中から音也に切り替わってるはずだよね……?
音也憑依渡は動きに少々大げさな部分があったけど、音也の特徴ってのはあの身振り手振りだからなー
『音也が取り憑いた渡』という演技として見ればアリか。
来週は過去編では渡の母と目されるクイーンが登場。
現代編も渡に憑いた音也が恵にアドバイスをするっぽい?
そういやEDが新曲だったけど、フォームチェンジと同時にかかったからいい具合に燃えた。
ボリュームが普段よりも大きめだったのがちょっと気になったけど。


さて、劇場版の予告が新映像だったわけなんだが、しょっぱなからエンペラーフォームで無茶苦茶噴いた。
いくらなんでも早すぎるっつーに!(笑)