無限のフロンティア

15時間55分
段々シリアスの配分が増えてきて面白くなってきた。
ギャグとシリアスの配分は最初からこれぐらいだったら良かったんだけどなぁ……
エンドレス・フロンティアという無茶苦茶な世界で生きているから、住人も無茶苦茶になったという描写であると気付くにはちょいと時間がかかっておるのう。


ファントム加入ー
アーベント、ナハトとも遭遇。
自己修復が鬱陶しい。
いくら1回の攻撃で1万5千以上はたたきだせるとは言えども、毎回1万近く回復せんでくれ(ノД`)
体勢を立て直してるときに回復されて実に鬱陶しい。


自分の中で情報整理をするために適当に箇条書き
ゲシュペンスト・ファントムはW00の専用機として開発
・この世界のファントムはフォルミッドヘイムが作ったレプリカ
・アーベントとファントムは構成材質が違う
・アーベントは有機体が使用されている
・アーベントとナハトが動いていることはカルディアも知らなかった
・アーベントとナハトは10年戦争終了後、行方不明になっていた
・W06カルディアの任務はW00がある条件を満たせなかった場合、機密保持のために抹殺すること
・W00はW0ナンバーの“長”
・W03、W05のカプセルも開いていた。どこかで出るかも?
・レプリカのファントムは自立回路があり、自らのメモリーを求めている
・カルディアも指令のメモリーが喪われており、それを求めている
・『10年戦争』はフォルミッドヘイム側が仕掛けたのではない?
・オルケストル・アーミーは再編された。10年戦争時の生き残りはエイゼルとカッツェだけ
・現在のオルケストル・アーミーは戦争を仕掛けるつもりはない
・沙夜は物質界に戻るために動いているが、その過程で何かを調べている
・守天は楔石に乗っ取られかけている。たぶんアインストの意志
ジャイアント・マーカス号は10年戦争の遺産。元々オルケストル・アーミーが使用していたんだろうか?


カルディアがアシェンに出自をつきつけた辺りから、じょじょに本筋に関わる情報が出るようになったおかげで、
じょじょにシリアスの配分が増え始めたのは良い傾向。
実際に増え始めたのは再び戦艦の探索をした辺りからだけど。
今現在ドゥルセウス封墓内部。
キュオン、ヘンネとの戦闘を終わらせ奥に進むぜというところ。
ぼちぼちT-elosとの戦闘かなー 実に楽しみだ。


そして装備は技は相変わらずネタが妙に多い。
ピカムゥさんは専用装備にATXチームのジャケットとかあるしなッ!
波乗の型を覚えたときは噴いたぞ。しかも使い勝手いいし。なんというなみのりピカチュウ
あとKOS-MOS用の防具でヴェクターの制服とかモモのスターウインドの服とかッ! 猫耳パーツとかも噴いた。


んでもってレベルは、
零児Lv36, KOS-MOSLv34, 神夜Lv36, ピカムゥLv35, ハーケンLv30, アシェンLv30, 錫華Lv31
といった具合。
バックスはもう完全にこれで固定になっちゃったなぁ……
フィールドとかで金稼ぎつつ戻りたいなーと思ったときはハーケンを引っ張り出してきて幸運使ったりするんだけど。
ハーケンも魂覚えてくれればなぁ……
零児が加入時から魂覚えてるからどうしても見劣りしてしまう。