ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第80話「ヤンヤンマ! ゲット作戦!!」
サトシさんの初ゲットがキャタピーとか懐かしすぎて涙が出てくる。
今回はロケット団増員+原作における大量発生イベントだったかー
メガヤンマは早速出てくるとは思わんかった。
サカキの判断が甘かったなー(笑)
まあもしかしたら、あそこにいるヤンヤンマはげんしのちからを覚えている個体が多いのかもしれんが。
タイセイは何となく再登場がありそうな別れ方だったなぁ。
タイセイがリッシ湖とノモセの間、リッシ湖に回ったならそのまま北上してトバリに行って、ヨスガに向かえばヨスガで再会できそう。
ポッチャマのチャッピーはまさかころみをキャストにするとは。
ポケモンでころみをすげー久しぶりに見たぜ……
チャッピーは動きが良かった。コンテ側なのかそれとも作監側の仕事なのか。
あとタイセイがちわだとED見るまで気付かんかった。不覚。
次回はヒコザル話。伏線を張っていたヒコザルの暴走ですよ。
モウカザルに進化しそうな気もするがどうなるかなー
岩根・浅田タッグ回で進化というのも実においしいと思うのだがはてさて。