コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」
紅蓮すげええええええええええええええッ!!
空中換装がかっこよすぎる。
輻射波動の撃ち分けもすげえや。そして姫のミニスカ!
天子様も登場。ああもうかわいいなぁ!!
10話で初登場だと思っていたので、今回出てきたのには驚いた。


話としてはナナリーがユフィの遺志を継ごうとしている事と、当面の間はスザクを誤魔化せそうだという事は覚えておくべきか。
あとはV.V.に対する若本の兄さん発言とか。
今回はKMF戦がメインだったためか、新総督移送→奇襲までの流れが速かったなぁ。
ナナリーの電話をどう切り抜けるのかと思ったらロロを使うとはッ
弱点についての説明がされていないけど、これはまだお預けなんだろうか。
制限時間については4話のルル山さんのハッタリで既に明らかになっているし。
明確な秒数をルル山に話したという可能性もないわけじゃないんだけど。
あと今回の作戦はロロとしては実に面白くないよね。
ナナリーが戻ってくる=ロロ用済みだし。まだ確信してはいないだろうけど。
お久しぶりのロイドさんは実に生き生きしていました。
ランスロットの顔がやられたときの反応が面白すぎる。
あとギルフォード用のヴィンセントをシュナイゼルにツケたけど、まだ報告していないとか相変わらずすぎる(笑)


KMF戦。
前半の強引な空中移送とか、藤堂が撃ったスラッシュハーケンを伝って紅蓮が撃墜するとか、
ラウンズのKMFの無茶っぷりとか、最初に書いた紅蓮の空中換装とか、とにかく見応えがあった。
トリスタンは動くと悪くないな。あくまで悪くないレベルなんだけど。


そういえばヌゥさんは結局どうなったんだろう……
パイプ役として生き残ってると思いたいんだけどなぁ……
そして仙波さんが……アッサリと逝ったなぁ。
四聖剣が二人逝ったし、この後に補充人員としておにゃのこ3名が入るんだろうか。