コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」
スザク帰還。
巨大ピザとかアーサー周りとかスザクが学園に来たときのファーストインプレッションとか相変わらず1期とダブらせる展開が。
開始の合図が「にゃー」もそういえばアーサー仮面の回と同じか。
ルル山とスザクの教室でのモノローグは、1期での状況説明のおさらいも兼ねていて良かった。
学園パートはテンポ良くて面白かったなー
C.C.のトマトコンテナへの落下からの一連の流れは面白すぎる。
相変わらずルル山は体力ねーしッ(笑)
ナナリーは意外と早く登場したなー しかも新総督か。
そんな予想もされていたけど、本当にこう来ちゃうとは。
さて、ルル山は次回どんな反応をするのやら。
ナナリーが最優先なルル山としては苦渋の選択だ。


ジノとアーニャが本格的な顔見せ。
トリスタンが超機動すぎる。恐ろしいなぁ、ジノ。
変形しようとKMFなので飛行形態でもやっぱりスラッシュハーケン。
KMF形態だとちゃんとランドスピナーが付くのね。
武器がいいなー ダブルハーケンッ!!
アーニャは戦闘シーンなしー
アーニャたんかわいいよアーニャたん。
写真を撮ることから始まり、記録をつけること全般が好きっぽい。
あとジノの「ゆるゆるじゃないか」でジグマール隊長噴いた。


そしてヌゥさんがどうなるのやら。
本当にブリタニアとのパイプラインになってしまうんだろうか。
前回といい、扇のこと引きずりまくりだよなぁ。
体育教師として潜入したのも結局、扇の話があったからなんだろうし。
水泳部のシーンはお色気担当その2として大活躍でしたね。


次回は戦闘メイン?
ロイドさんとセシルさんがよーーーやく登場。
ギルフォードも飛行ユニットつけた銀ヴィンセントに乗り換えか。
黒の騎士団は大敗北しそうだなぁ。
まだ紅蓮は飛行ユニットつけてないっぽいし。
ああ、でもすんでのところで今回ラスト付近でグリリバに頼んだことが上手く働く可能性もあるのか。