マクロスFRONTIER

#05「スター・デイト」
今週はずっとシェリルのターン!!
今回はシェリルの魅力満点で非常に良い回だった。
シェリルも素は普通の女の子なんだなぁと思わせてくれる良いデートっぷり。
Aパートでのロッカーのシーンはあざといなー(笑) やはりエロ担当か……
ランカが最後に歌った曲が街中で流れていたシェリルの歌だったのがなるほどなーって。
いや、ED見るまでは気付かなかったんだけど。
宇宙兄弟舟」までクレジットされていたのには噴いた。
ミハエルのランカに対してのお子様発言は、ミハエルがランカに惹かれる伏線に思える。
ミハエル→ランカ⇔アルト⇔シェリルということだな。
オズマとキャシーの恋愛模様も気になるし、物語全体に残る謎と恋愛模様とその双方で楽しめるのは良いやねー
今回は戦闘なしの日常回だったけど、次回は戦闘メインな回になりそうかなー
シェリルの歌を流しつつ戦闘ってのがありそうだー