コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 02「日本 独立 計画」
ああ、やっぱりギアスでサザーランドを奪うんだ(笑)
再度の合衆国ニッポンの建国宣言等、1話と同じように前シリーズをなぞる形なのは変わらず。
まあR2の話を進めるための仕込みのようなものだから、おさらいを含めた内容なのは当然といえば当然か。
1期25話ラストの顛末は、
・ルルの銃弾はスザクの通信機、スザクの銃弾はルルの銃に直撃
・スザクはルルが捕縛、皇帝の前へ
・ルルの記憶を改竄したのは皇帝のギアス
・スザクはゼロ捕縛の褒章としてナイトオブラウンズに配属
といった形か。
ディートハルト、ラクシャータ、咲世子さんは中華連邦へと亡命。
中華連邦の領事のところに逃げ込んだから、その繋がりでわりと早く合流しそうかな。
んで、四聖剣の卜部は死亡。3人になってもうた。
ギルフォードの言葉からコーネリアは生存しているっぽい?
死亡の事実をあえて隠しているとも考えられるんだけど。
てか24-25話でどうなってったっけ……
あとナイトオブラウンズの中でギアスとゼロの正体について知っているのはスザクだけの模様。
ジノとアーニャも喋った。ジノはK1っぽい感じか。
ロロのギアスはザ・スピードかなー?
本編じゃ名前出なさそうだけど。
他にもコンプエース版のギアスがいくつか出てきそうだ。
復活したルルのギアスは相変わらず全開状態っぽいけど、予告だと閉じてるな。
C.C.が何とか……できるはずもないだろうし、どうする気なんだろう。
次回は学園編ッ! シャーリーッ!!