コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 01「魔神 が 目覚める日」
1期が終わってから1年、24-25話が放映してから半年以上。
よーーーーーーやく、ギアスが帰ってまいりました。
事前に明かされていた情報で生まれた疑問は多少解消されたか。
ロロがルルの弟であることも偽りの記憶っぽい?
ずっとルルが偽りの日常に身を置いていたのは自分にギアスをかけたか、もしくはC.C.が封印したのか。
って、前にギアスの自分がけはやってたっけ……
暴走していたギアスは記憶と共に封印されたのかなぁ。
それにしてもヴィレッタ先生はツッコミどころ満載すぎて困る。
結局ゼロ=ルルーシュって突き止めてはいないんだっけ? なんか色々忘れてるなぁ。
あとルルーシュがゼロだって知ったカレンが結局ルルに従おうとしていることが気になる。
まあ、このあたりの疑問点は今後明かされていくか。
当面の疑問点は
・25話のあとどうやってルルーシュとスザクが生き残ったか
ルルーシュの記憶はなぜ封印されていたのか
・ロロ、V.V.は何者なのか
・ナナリー結局どこいった?
といったところか?
あと扇が生きていたのが意外。あのまま死んだものかと思ってた。
ナイツオブラウンズはスザク、ジノ、アーニャが顔見せしただけか。
咲世子さんがどこに行ったのかとか、失踪中のディートハルト、ラクシャータはどうなったかとかその辺りもしばらくは後回しなのかなぁ。


主題歌は問題なし。
EDもオレンジレンジで驚いたもののそう悪くはないか。
前シリーズの二曲の方が好きだけど。入りのゾクゾク感が足りない。