絶対可憐チルドレン

1st sense. 「絶対可憐! その名はザ・チルドレン」
原作は連載初期は本誌で追っていたものの週刊誌をすっかり読まなくなったので全然追えず。
凶暴化する子と兵部大佐辺りまではキャラ知ってる。
川口敬一郎×西園悟×加々美高浩という恐ろしい組み合わせで始まったこの番組。
コンテが川口氏だったんで背景とか小物とかいつも通りだなぁ。いつ司令官が登場するのか楽しみです(ぁ
あと沼田氏が作監でいてびっくらこいた。恐ろしい組み合わせだ……ッ!
総作監が加々美、総作監補佐が長森、作監が沼田と濃すぎ。
あと今回珍しく川口氏が原画やってた。
平野は嫌いじゃないんだけど本編で見ると違和感が出てきたなぁ。CMだとあまり違和感なかったんだけど。
1話から触手プレイとはなんともあざとい。
3人の超能力と破壊っぷり、エスパーとノーマルの違い、皆本の真摯っぷりを上手く見せた1話だったなぁと。
OPは見なかったことに…… いや、正確には聞かなかったことに……