機動戦士ガンダム00

#25「刹那」
作画のテンションがいい意味でおかしい。
テロップのTFアニメーターと今石氏は確認できた。
黒田先生2期へのフリを詰め込みすぎですッ!!


アレハンドロはまさに道化だった。脚本の都合的な意味でも。
ハルバトーレの中の人が出てきたのは、アグリッサがイナクトとドッキングしていたことを踏まえると予想してしかるべきだったなぁ。
しかしなぜジム顔。金色で羽生えてるし、「ぼくのかんがえたじむ」みたいで噴く。
沙慈が目撃したガンダムはどの太陽炉だったんだろうなぁ。
イアンの話だとエクシアの太陽炉は回収済みとのようで。
とゆーことは、せっちゃんは生存しているんだろうか?
ナドレに関しては太陽炉は回収、「あの」ティエリアは死亡って形かな。
キュリオスの太陽炉については描写なかったけど、まあ普通に機体ごと回収したんだろう、たぶん。
ん、ってことは一応太陽炉は4機とも回収できてるっぽいのか?


GNフラッグはギリギリで滑り込んできたなぁ。
「この気持ち……まさしく愛だ!」には大爆笑したけど。せっちゃんの「愛!?」の反応も面白すぎる。
もうほんとハムの人大好き。こっちが愛って言いたいくらいだ。


あと4年後ルイスの髪型がはやてに見える。
バッテン髪飾りもあるし。


現時点での総評。
とりあえず1期で区切りをつけるために強引に話の決着をつけたなーっていう印象。
メカアクション的には前半はかなりもっさりしてたけど、後半のスピード感を印象付けるのには一役買っていたなぁと。
序盤は格下の戦力に対しての蹂躙でしかなかったしね。
中佐とかハムの人には思いっきり押されていたけれど。
話の落とし所としてはまあこんなもんだよねぇとは思う。
アレハンドロとヒゲに押し付けすぎだけれどー
つか結局ヒゲ生きてるのかっていう思いが……
そりゃせっちゃんにも決着つけさせてあげないといかんけどさぁ。


さて、後番組はギアス二期。時間枠変わるけど。
オレンジレンジのコーナーが頭悪すぎて、あの短い時間で何度噴いたことか。