遊戯王デュエルモンスターズGX

Turn-180 「真の卒業デュエル! 十代vs伝説のデュエリスト
疾風ガイアにマグネット・バルキリオンにバスター・ブレーダーにカオス・ソルジャーにまで出番があるなんてッ!
さらに王様が召喚するのがオシリスとかッ! あー、もうたまらん。
王様が出てくるところでDM時代のメインテーマアレンジが流れるし、もう、もう、すっごい満足。
デュエルの勝敗は結局ぼかしてしまったけど、重要なのは十代がデュエルを楽しむ心を思い出すことだったので、
そこを描ききったのであればデュエルの勝敗は問題ではないわな。
まあ負けたっぽいんだけど。
シフトチェンジでデスアンドリバースの効果が翻弄するエルフの剣士に対象が変わったのには噴いた。
相変わらず損な役回りのエルフ。
あと魔法の筒の登場も嬉しかった。ミラー・フォースなんかも。
つーかもう遊戯の出すカードのほとんどが懐かしいカードでもうたまらんわけですよ、もう。
とにかく今回の感想は「もうたまらん」で一つ。
十代のカードも15話までしか見ていなかった人間としては目新しいヒーローばっかで素敵なのであった。


さて、来週から5DSに突入。
とりあえず家にいたら見るぐらいのつもりで。
ジャンク・ファイターは好みのデザインなので、見続けたいなーとは思ったりもするんだが果てさて。
つーかシンクロ召喚がどんなものなのかサッパリわからん。
ググレ トン
デュエルバイクでの戦闘はカオスな予感。
こっちに期待しておくべきか。