機動戦士ガンダム00

#21「滅びの道」
絹江姉さんやっぱり死亡か…… 沙慈は本当にどうなるんだ。
1期ではこのまま動きなしかなぁなどと思ったりはするんだが。


リボンズとアレハンドロの介入で、トレミーもトリニティもピンチな状況に。
やっぱりトリニティはアレハンドロがバックにいたのね。
ぼちぼちトリニティも死臭が漂ってきたか。
そんな中、今回も死亡フラグを立てるロックオンさん。ついに死亡フラグ回収ですよー
予告に一切映っていないことに一抹の不安を覚えたりもするが、流石にまだ死なないとは思うんだが……
あとスメラギさんは、スタンドアローンシステムを構築していることをマイスターに話しておけと。
せっちゃんのガンダム叫びは良かったんだけど。
ヴァーチェだけシステムの切り替えが遅れたのはナドレシステムがあるからかなぁ。
ロックオンの援護防御のためだけのイベントな気がしないでもないけど、たぶんきっとナドレシステムのせいなんだろう。


GNアームズ出撃。初お披露目は合体状態じゃないのか。
あまり仕事をしている場面が映っていなかった砲撃士のマッチョメンがようやく働きましたよー
単独戦闘機としても戦えるのを考えると、ミーティアよりもGディフェンサーなのね、GNアームズは。
合体状態での出撃はまだないっぽい?
たぶん3月中旬発売だろうから、次々回辺りかなー
最近のエクシアは今回のGN−X撃破といい、序盤の微妙っぷりが嘘のような活躍だ。
この後はGNアームズによるせっちゃん無双も考えられるし。


フラッグファイターのダリルさん、今回で死亡かと出撃前のシーンを見ていて思ったものだが、何とか生存。
コーラサワーは普通に生き残るとして、大佐の方が危うい気がする。
合同演習のときといい、模擬戦2000勝はお飾りじゃないんだよね、コーラサワーって。
ギャグキャラ寄りで描かれているからよく酷い目にあっているけど。
あとGN−X数機を前に行かせた場面で「GN−X一斉射撃」という単語が頭をよぎったぜ。


次回はアリー出撃。
専用カラーのGN−Xとかかなぁ。
いや、でも目立つから連合軍に紛れ込んでいるだけってところか。