H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

第七刻「ほたる」
わりとあっさりとほたるに戻ったなぁという印象。
いや、それなりに話はまとまっていたとは思うけれども。
アニメだと神楽を守るために祖父に無理矢理ひなたにされた形なのね。
ひなたになる動機付けは漫画の方が良かった。
自分のせいでひなたが死んだという事を自覚したうえで、ひなたになることを宣言する形だったし。
まあ、ひなたが死ぬ事になった真相が語られれば、見方はまた変わってくるかな?
それにしてもまるで最終回のような綺麗な終わり方だった。EDの挿入の仕方も良かったし。
改めてちゃんと聞くと、ちゃんと本編を反映している歌詞になっているのが良い感じ。
残された問題点は爺さんと村の大人をどうするかってところかー


そんなところで次回、華麗に流れを無視して魔法少女マジカルおとは。
http://anime.webnt.jp/blog/h2o_update/2008/02/post_41.html
公式ブログのこの記事を読む限りでは、
http://www.akibaasobit.jp/event/h2o0217/index.html
これで上映されるのが8話と見ていいのかな?
結局のところ8話先行上映会になるわけだ、きっと。
まあニュータイプのテレビ番組表での8話あらすじを見た段階でそーなんだろーなーとは思っていたが。
とゆーことで、一足早く8話が見られることになりそうです。wktk