機動戦士ガンダム00

#17「スローネ強襲」
ガンダムの出自がちょこっとずつ明らかになった所で教授お亡くなり。
ああ、もうフラッグの魔改造は見られないのか……
カタギリも死にそうだなーと思ったらセーフだった模様。
その代わり思ったよりも長く生き残ったフラッグファイターハワードさんが死亡。
相方さんも次回辺り死にそうな雰囲気が。というかハムの人がそろそろ死にそうで怖い。
でも「堪忍袋の緒が切れたぞ!」で大笑い。やっぱハムの人大好きだ。


・太陽炉は木星で作成された
・80年前の木星の廃棄コロニー(探査船?)にはトリニティが連れているハロがいた
・ロックオンのハロがトリニティのハロを兄と認識している
それに加えて外伝でのガンダムマイスターの扱いを見るに、元々は無人運用が想定されていたのかなーと思わんでもない。


そしてくぎゅくぎゅくぎゅ
表面上はキャピキャピしてるけど、内面は相当黒そうな感じで。
トリニティ三兄妹との会談は絶望先生の弄られっぷりが面白かった。
ヴェーダとコンタクトできるのはトレミーの中では絶望先生っぽいわけで。
その部屋に難なく入っているくぎゅ絶望先生と似たような存在だったりするのかなーとか。
あと女だったら〜と浪川に言われていて噴いた。ホント、絶望先生の性別はどっちなんだろう(笑)


よーやく沙慈とルイスが本編に絡むようで。
親戚の結婚式にスローネ強襲→両親死亡っていうコンボかしら。
沙慈とルイスは日常の象徴だったので、彼らが戦争根絶行為の余波に遭うのはCBが動いたからに他ならない、と受け取ることもできるわけだ。
「刹那、ガンダムを否定する」はスローネを否定するだけか、それとも沙慈からルイスが被害に遭ったことを聴かされて凹むかどっちだろう。
ギアスではルルーシュは罪を背負い込みシャーリーの記憶を消したけど、刹那はどういった判断を下すのかなー。