仮面ライダー電王

第48話「ウラ腹な別れ…」
ウラがデンライナーの為に裏切るのは予定調和だったけれど、まさかウラまでもが過去に残るとは思ってなかったので不意を突かれた。
愛理さんの子供はハナさんでほぼ確定かな。
あれがカイかハナさんかで未来が分岐するという説もあったけれど。
カイの「鍵だけど鍵じゃない」は、特異点である良太郎が赤ん坊のことを忘れていたから、愛理さんの中にいた鍵=未来の特異点が世界から隠されたってことかな。
今回のはわりとわかりやすい説明で助かった。
ここ2,3回は少しちんぷんかんぷんな部分があったから。主に湖の復旧の辺り。


デスイマジンが実質的なラスボスなのかなー
侑斗のモチベーションが高いのにえらく強くて驚いた。
レオイマジンなどと同じような存在のようだけれど、カイそのもののようにも思えるので、デスイマジン倒す→カイ消滅とかもありそうだ。
というかカイは本当にどう処理するんだろう……


次回、最終回。
「クライマックスは続くよどこまでも」っていうサブタイは電王らしくていいなぁ。
予告ではジークを巧妙に隠しているのが実に良い。
年末のあの予告さえなければ素晴らしいサプライズだったというのに。
ウラやキン、ジークが来れるのはカイが時空を歪めたからってところかなぁ。
イマジンの未来に繋いでいるだけの気もするんだけど。
ベガフォームも出てくるのが確認できたのは嬉しい限り。
この分だと、ソード、ガン、ライナー、ゼロ、アルタイル、ベガの大盤振る舞いになりそうだ。
ひょっとしたらウイングフォームも来るかも?
ベガフォームは桜井さんのアルタイルと合体かなー