仮面ライダー電王

第47話「俺の最期にお前が泣いた」
最終回にてキンが生存しているのは既にわかっていることなんだけど、やはりあの立ち回りは泣ける。
「俺の強さにお前が笑た!」→「俺の強さにお前が泣いた!!」の修正とか、
大きな過去はないけれど、良太郎と出逢ってからのことは全て覚えているとか泣かせてくれる。
キンが過去に置き去りにされるのはジークと被るなー
だから最終決戦にジークもやってくるんかなー


良太郎がなぜ8月に時計を送ったのか。
この疑問に対する答えとして「愛理さんが妊娠をしていたから」という説を見てすごく納得したわけで。
そんなことを思っていたら「姉さんに子供!?」という良太郎の予告の台詞が。
カイは愛理さんの腹に手を突っ込んだ→愛理さんの子供が分岐点と関係ある?→ハナさんが愛理さんの子供である?
といった具合に、ハナさんが愛理さんの子供説にも信憑性が増したかなーと思ったりなんだり。
わりと落とし所としては綺麗なんだよなー
劇場版でガオウが良太郎が産まれる前に消そうとしていたから、そういったことも可能だってわかるし。


次回、ウラの裏切り。
あの裏切りこそが嘘偽りなんだろうと思うけれどー