H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

第一刻「琢磨」
原作未プレイ。
事前情報は風音様……に良く似た櫻井浩美、みあちゃん、ゆいにゃんが出るっていう事と、いじめ描写があるということだけ。
漫画版はスルーしていたしのう。あとでバックナンバー読むか。


掴みはオッケー。
いじめ描写はどこまで凄惨な描写がやれるかが勝負だな。
OPはよし。片翼のイカロスええなー イントロからゾクっときた。
でもテーマとは違ってやけに爽やかだな(笑)
提供の謎の踊りは、ウィキペを見る限りでは以前アキぷらで言っていた謎の踊りの事かな。
不安要素はシリーズ構成:花田十輝と製作:ZEXCSだなー
そういやくじらもZEXCSだったのか……
まあ作画の綺麗さは流石といったところか。てか今期はマギカも抱えてるんかい。


彼は神と共に歩いていた→琢磨が音羽とともに歩いていた?
彼が悩むとき、足あとは一つしかなかった→本当の問題は琢磨一人で解決しろ?
アバンは初見ではよくわからなかったけど、1話を見終わってもう一度見直したら何となく類推できた。
元々視聴継続は決めていたし、話の終着点も気になるところなので視聴継続は確定で。
あとロザリオと違ってこっちのサービスシーンはいいね、実にいい。
はやみとひなたの赤面顔もいい作画だのう。
琢磨の視力が早々に戻ったのには驚いた。
音羽が時間限定っぽいことを言っていたから、このままではないと思うけどどうなるのやら。


予告はムシウタ同様、完全にギャグ調子か。
ムシウタは完全に内輪ネタだったけれど。
話の傾向から逆にこういうほっとするネタのがいいのかもなぁ。


で、結局我慢できずウィキペで登場人物の項を読んでしまったんだが、はまじが男とかまじっすかァッ!?
そりゃ名前が女っぽくないなーはははーとか思っていたら……ッ