ポケットモンスターダイヤモンド&パール

今日は1時間SP


第59話「ズイの遺跡のアンノーン!」
ギンガ団がハクタイシティ以来、久しぶりの登場。でも相変わらずちょい役。
前回がマーブルの話だったのは、今回を考えるといろいろとタイミングが良かったんだなぁと思うことしきり。
次のディアパルに関係あるスポットはどこだろう。
原作通り、これから行く先々でちょこちょこ出て来るとかなのかしら。
それにしてもあのキューブは一体何なんだろう。
プレートをキーアイテムとして使っているのは面白いと思ったけど。


エイパムエテボースへと進化。
あれ、こんな顔だったっけ……
グレッグルとは逆にアニメよりもドットの方がいい顔してるなぁ……
ダブルアタック習得が唐突だったのだけが残念だ。
ナエトルエナジーボール習得はハヤシガメへ進化する時かなー
あるいはケンゴ再登場。
冨岡氏が脚本ってことで今後の伏線も絡めた良回だった。
地味にポケモンのアクションが良かったんだけど岩根氏が原画にいて驚いた。
肝心のズイ大会があまりポケモンが動いてなかったから、ちょっと物足りなかったんだよなぁ。
できれば配分が逆の方が良かった。
あとアクションだけじゃなくて単純に舞台装置も気合が入っていたと思う。
アンノーンが見せた幻覚の通路の表現はちょっと劇場版っぽかった。




第60話「ポケモンコンテスト! ズイ大会!!」
ポケモンコンテストの世界は甘くない。
今回こそヒカリが優勝かと思っていたら、まさかの1回戦敗北。
そしてまさかのムサシ優勝。
肩の力を抜いた結果、良い演技ができるようになっていたってのは面白いな。


ノゾミがズイ大会をパスした理由はなるほどなーと。
充電期間を設けないとグチャグチャになって良いパフォーマンスができないと。
ここでノゾミが駆けつけてくれたのが、もうたまらん。ノゾミかっこいいよノゾミ。
そういやポケモンコンテストは一度敗れたら次の大会に行かなきゃならんから結構条件は厳しいよね。
トバリバッジゲットがヒカリの一番の励ましになると言えども、サトシさんは負けてもリベンジ出来るのがなぁ。
まあクロガネジム編はすごい良かったけどさ。


さて、今年の放送は今日で終わり。
次回は1月10日。
ってメイドカフェアニメでもやるのかよッ!?
ヒカリのメイド! ヒカリのメイド! ヒカリのメイドッ!!!
でもタケシ当番回という。
何気にピンプク活躍回でもあるっぽい?


そして映画第二弾宣伝一発目。
予想通りだったけど、映像はHP上で見られるものオンリーだったなぁ。
ロケハンの様子とかは良かったけど、肝心の本編でアレだけってのはなー
実際の所あれぐらいしか完成していないんだろうけどねッ