ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.12 「さよなら」
くれははとことん柊の戦いへのモチベーションに直結しているなぁ。
フレイスに続いて今回もダウン。
しかし今回はプラーナの奪取ではなく直接殺められてしまったわけで。
2ndのNPCにいるから復活は確定事項としても、どうやって復活するのやら。
ベルの《小さな奇跡》かはたまたエリス関連で何かしらあるのか。
小説が正史だという話もあるようだけど、くれはの生死判定が失敗せん限りは復活できるだろうしなぁ。
ってああ、そういやまだ生死判定してないんじゃね?(笑)
エリスを助けてキリヒトを倒す段階に来て「じゃあ生死判定をしてもらおうか?」なんてさらっとやりそうな気がしてきたぞ!(笑)


結局キリヒト=ゲイザーというオチか。
ゲイザーとはコイズミ声のまま戦ってほしかったぜ。
そういやゲイザーがシャイマールを復活させようとする理由は小説版とは違うようで。
やっぱ宝玉の少女は買わないと駄目か。アニメじゃTIS出て来ないっぽいし。
アバンがまさかのフレイスであった回想でめちゃくちゃ驚いた。
そのままくれはの声でサブタイという演出がもうたまらん。
いっそのことOPなしでも良かったぐらいだ。


それにしても、序盤はわかりすぎているノリで驚いたけど、
後半も後半で実によくわかっている展開で本当に山本監督と“はひ”な藤咲あゆなには足を向けて寝られねぇー
リプレイのプロットはその時代の王道なことが多いし、変な絡め手無しで王道に突き進んでくれてもうね。
作画もかなり安定していたし、もうなんか本当に良いアニメだった。いやまだ最終回残ってるけど!(笑)
やっぱ最終決戦では命が力を貸してくれるかなぁ。あわせみこの二番煎じっぽいけどー