機動戦士ガンダム00

#11「アレルヤ
せっちゃん目立たないよせっちゃん。
アレルヤとハレルヤの会話シーンはシュールすぎて参るな。
振り向いたらせっちゃんがいたのには噴いた。
ベタなシーンなんだけど、その相手がクリスとかならともかく、せっちゃんというのが実に変な図で。
ノーリアクションでは芸人が可哀想だぜ。芸人じゃないけど。
ティエリアは感覚強化系なのかなー
あの内部が赤い球体装置っぽいやつは何なんだろう。
ヴァーチェのコックピットとはまた別だろうし。


超兵の研究機関があっさりと破壊されてこれまた噴いた。
物語的にはさほど重要じゃないのかなぁ。
あくまで“現在”を重視、アレルヤとソーマのやり取りを重視と。
逆に過去を重視するのはせっちゃんとヒゲの人かな。あと姫様との関係。
スメラギさんとアレルヤのやり取りは良かったなぁ。
スメラギさんは酒に逃げる駄目な子な所もあるけれど、昔何をやらかしたのかがわからんから本当に駄目な人としか映らないのは困ったもんだ。
ここら辺はユニオン関連の話が続かないと無理かなぁ。
あと人革連とユニオンが協調路線を取るようで、ハムさんとちゅうさ・少尉が一緒くたに来たら流石にガンダムマイスターも苦戦必至だろうなぁ。
そんな日が来るのが楽しみだ。


相変わらず忘れないラブコメパートで脳がはちきれそうだぜ。
沙慈が少しずつルイスママに認められているのが面白い。
というか3話引っ張ってるよこの話ィーッ!(笑)


せっちゃんが主人公とも思えない影の薄さの中、やっと次回アザディスタン編ですよ。
でも年内は次回で終了ですよ。今のOPとEDも見納めかなー
新OPのブリグリはあまり期待できなさそうな……
でも1期OPがあまりハイテンポじゃなかったから、00の作風と割り切ることもできそうだな。
EDはイントロ被せ演出がバッチリ決まればそれでOKかなー
「あんなに一緒だったのに」に代表されるように、EDのイントロを被せる演出はイントロが印象的じゃなければインパクトは少ない。
罠はイントロだったりボーカルから始まったりとちょこちょこバージョン違いが見られて良い感じだね。
なんだかんだでこの曲好きだわ。