仮面ライダー電王

第44話「決意のシングルアクション」
OP、イマジンのPVはもっと頻繁に挿入されると思っていたのにほとんど入っていなかった。


モモVS良太郎のBGMがかっけぇー
モモウラキンリュウ全員の戦闘シーン、ライナーフォーム以外の全てのフォームを使用するためにターミナルで戦闘ってのは良い。
待合室の設定も面白かったし。
前回、疑問に思った点は「この時間を守りたいと思っている」のに「モモ達を消したくない」と思っているという良太郎の中での矛盾と、「モモ達に自分を消す為に戦ってほしくない」と思っているという二点が良太郎がモモ達を拒絶した理由だったと。
終着点に向けて真正面から向き合わなければいけない部分だから、流石に今回はギャグパート少なめだった。だがそれがいい
まあ次回はまたえらくはっちゃけるようだけど。
しかしまあフルボッコすぎて凄いな。
「始まる前からクライマックスだぜ!」の言葉通り、増援に来た段階で気力150だったんだろうなぁ。
俺達の必殺技クライマックスバージョンは、俺の必殺技パート1に対応する技なのね。
クライマックスはこれが最強技かなぁ。
ボイスターズシャウトもかなり強そうだったけど。


イマジンが初めて2007年に来た後から唯一失われいたのが良太郎の記憶との事。
遂に桜井さんが消えた時間へとイマジンが飛ぶ事で、失踪の真実が明らかに。
前回だか前々回だかにオーナーが言っていた「良太郎の証言だけが唯一の証言」というのが真正面から描かれるのだろう。
予告で何気にアルタイルフォームが出てきてた。
ということはゼロノスのクリスマス商戦向けの販促も兼ねてそうだな。