シナリオ感想

突発的に短編がやりたくなる症候群
しかし2本しか気力がもたなかった


◆魔王のお嫁さん (id:maki_stork)
 ギャグシナリオだと理解せずにプレイした為、先生と生徒との会話のメタっぷりとかネタっぷりに一瞬どうしようかと思った。
 でも後編の「ハラワタが豪快にとびでばいん」でやられた。くそう、やられた。
 ギャグシナリオに重要ななのは軽快なテンポと畳み掛ける内容なんだなぁと改めて思い知らされた。
 後編の戦闘でみことを間違えて倒したのに普通に進行したのにもやられた。
 そうだよなぁ、ギャグシナリオだもんなぁ……
 惜しむらくはウェディングドレス姿が見たかったことか。
 会話インクルはマップチップ使った背景、一瞬で表示される文、フォントサイズも大きいと理想的なものだった。
 これは他のシナリオでも似たようなのずっと使っているのかなー
 あと勝利条件表示がいい味出してる。黒板ってのはいいアイディアだなぁと。