Yes! プリキュア5

第40話「理事長の正体を探れ!」
前の話でおタカさん=理事長ってのはバレバレだったんだけど、今回はどうしてそういう事をしているのかをおタカさん自身が語る話。
生徒の傍にいて生徒の為に色々やってあげたいという理由は予想がついていたけれど、その理由が教師時代にずっと生徒の傍にいて話を聞いて一緒に笑っていたからという理由に基づいていたとは。
のぞみ達に語るその姿にはほんのりうるっときそうになったり。
ハデーニャさんが理事長室にいる事にあまり違和感がない事に噴いた。
あとレンガコワイナーが地味に素敵。
なんであそこでムカデになるのかがようわからんけれど、打撃を入れてもすぐに分解・再生するっていうのは良いね。
惜しむらくはほとんどそのギミックが活かされなかった事だけれど。