獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その38「ビバビバ! もう1人のレツ」
レツの偽者が双子の弟という素敵シチュエーションで話が展開。
レツメインの話かと思いきや、ゴウ兄さんメインの話でもあったのか。
喧嘩はしつつも弟の事はちゃんとわかっているというベタな話。
久しぶりにリング演出が出て来たのも○
キバットージャはちゃんとゲキバットージャウルフだったのね。
前半の戦闘でもちゃんとゲキファン使ってたし、シャーフー以外ではマスター・リーの教えが一番生かされている気がする。
フェニックス拳への変化をジャンがスーパービーストオンだと言っていたのには目の鱗が落ちたというかそういう発想に何故行き着かなかったんだろう。
幻気も過激気も同じ色合いだったのに。
二段変身は好きなので生身→カメレオン拳→フェニックス拳への変化は実に素敵だ。
それにしても元々ゲキレンジャーよりも強いメレ様がより強くなってどうするんだろうなぁ。
理央様がグリフォン拳を修得するまではまだかかりそうだ。
キメラ拳がジャンの父親=白虎の男だから、自分の中への引っ掛かりを打ち砕く為、あえて同じステージへと登るといった形になるんだろうか。
なんでキメラ拳なんだろうなーと思っていたんだけど、その姿を見て納得がいった。
半分白虎だからこそキメラなのか。
執拗に血盟を勧めるロンは怪しすぎる。ラスボス候補からはまだ外れていないか。
次回は美希メイン……ってまさかサイダイオー操っちゃうのー!?
あれか、デカレンにおけるスワンさん変身話のようなポジションになるのか。
そして相変わらずスクラッチ側と臨獣殿が剥離したまんま話が進みそうな雰囲気。
ほんとこの構成だけは何とかならんかなぁ……