シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- (id:zabuado)
やっとこ追いついた。

  • 33th IGNITION 「光の螺旋律」

 薔薇乙女決戦。
 いつもの薔薇乙女戦よりは幾分か楽だった印象。
 きらきーが前に出した翠星石を狙ってあまり奥まで攻めてこなかったからか。
 きらきーを削る片手間にオーバーナイトブレイザーを奥にやってチマチマ削って制御システムを攻撃開始。
 ボーナスをサクッと入手。
 その後、射程4の位置にアルクを置いてメルティブラットできらきー削りに参加。
 食らった攻撃はリアンとスフィー二人係で回復。
 こういう時にアクティブステルスが役に立つ。
 再生イベントで後半戦突入かと冷や冷やしたけどなくて良かった。
 きらきーとの決着は真紅の台詞がいちいちアツくて素敵。
 オーバーナイトブレイザーの力を受けて燃える真紅と銀様がちょうすてき。
 きらきーゼロムスかロードブレイザーで参戦しそうな雰囲気を残して退場。
 薔薇乙女の七つの盾を使ってゼロムスかロードブレイザーを封印しようとする展開がありそうだから、やっぱり再登場するんだろうなー
 もしくはいいですとも!の場面で登場するとか。