シナリオ感想

◆ラストイグニッション -Last Ignition- (id:zabuado)
積みシナリオを崩さねば
32話まで終了

  • 30th IGNITION 「フォー・ギブン」

 ジェナ復讐イベント。
 この話の結論は「KKもっと早くから動け」だな。マイビームとか言ってる場合じゃなかったよッ
 SPなしで8ターンで条件満たすの無理だったのでSP封印解除。
 ロシェに威圧が効くことがわかって切ない気分に。
 SPかかるイベントを7ターン目に起こせて良かった。危なかった。
 フルZEAMガンちゃんのエネルギー吸収イベントは、リインの蓄積魔力で魔導師が無事ってのは上手いなあと。

  • 閑話3

 箕条ひさしぶりっ
 ガンちゃんの粛清があったり、淫獣がかっこよすぎたり。

  • 31th IGNITION 「疾風一陣」

 ぼちぼちニルギースが寝返る頃か、と思っていたら結局寝返らなくて少し安心。
 ウゴカナイ人とシャシャがようやく自軍でッ! でもゲストキャラッ!
 ボーナスは対象のHPが20000と今までの対象よりも圧倒的に少なかったのでわりと余裕で撃破。
 それにしても誰か一人でもやられるとゲームオーバーというのは終盤だと結構キツイのう。
 ネームドアムドライバーローゼンメイデンを相手にするよりはマシだったけれど。
 はやての至近距離からのボルテッカには噴いた。
 ジェナが出て来るタイミングが素敵なところで次回へ引き。
 今日はここで終了しようと思ったけれど、引きが素敵だったのと戦闘が一騎打ちだと知っていたので続行。

  • 32th IGNITION 「戦いの未来(さき)に」

 ニルギースの神速イベントでテンションがあがる。
 ZEAMキャノンで沈んだのでリスタート。
 HP調整しつつサクッとクリア。超底力発動すれば格闘も普通に避けられるー
 ラストの援軍シーンはやはり王道で良いのう。
 影も形もなかったイタリアじんが登場したのが地味に嬉しい。イタリアじん大好き。