シナリオ感想

◆スーパーGロボット大戦
入れてて良かったGaiking.mid

 丸投げの作業をやっている時に「このOガンダムって何なんだろう」と思っていたら、ここまでオーバースペックな物体だったとは。
 コーチのブルァで噴出す。正しく表記しているにも関わらず。
 前半の戦闘はネタ塗れだったなぁ。
 こう、よくわからなくても楽しいネタってのは良い。北斗ネタは組み込み易いんだろうか。
 後半戦は真面目な展開にも関わらず、岡崎アムロが出てきて爆笑。
 そうか、この世界のアムロは岡崎アムロだったのか……
 そして獲得アイテムがセイラのお守り。ああ、お守りってそういう……

  • 第七十三話「神か、悪魔か 〜魔神皇帝降臨〜」

 こっちもこっちでシリアスなのにネタが仕込まれているせいでー
 「大介さんのことか」が唐突に出て来てクリティカルヒット
 マジンガーKやミネルバXなどサプライズも忘れず。
 Gaiking.midが鳴りつつの後半戦はテンションが上がる。
 デビルマジンガー撃墜時に曲が間奏部分に入ってテンション上がる上がる。
 何となく予想していた通りガイキングLOD13話っぽい台詞でテンション上がる上がる。
 明はこのまま退場かーと思っていたら、ラストでボスが何かを見つけたっぽい?
 それにしてもゲッターチームが喋るたびに思わずお前ら喋るなと言いたくなってしまう。
 いちいち表情が楽しすぎて笑ってしまう。