仮面ライダー電王

第38話「電車の中の電車王」
リュウタを叱らないのはまあ良太郎らしいかなと。
モモは叱る気満々だったようだが。
この場合、リュウタから謝ったというのが大事なんだろうか。


暴走するデンライナーとゼロライナーはド迫力だった。
そうか、デンライナーも一応地中に潜れるのね……
デネブの「地下鉄じゃないんだから」で噴いた。
キングライナーは戦闘こそなかったものの、暴走する電車を止める役割を担っていたのでよし。
しかし加速すごいなー。無茶苦茶な存在だなぁ(笑)
フルブレーキ時に横にせり出した棒状のパーツが逆噴射していた事に驚いた。
そうか、あれはブースターだったのか。てっきり火器なのかと思っていたら。
モモウラキンが劇場版と同じ得物で戦っていたのが良かった。
「俺の必殺技モモタロスver.」とか「ダイナミックチョップ生」とか生身で必殺技を使ったのも素敵。
ソリッドアタックもスライディングで発動といった具合に少しずつ違いが見られて良かった。
でも生はねぇよ、生は(笑)


Aパートのレオイマジン戦、スプレンデッドエンドを連続で使うゼロノスが実にかっこいい。
別にチャージは1変身で1回ではないのね。
それを防いだレオイマジンを一撃で粉砕するライナーフォームはやはり凄いな。
主役補正と販促補正もかかっている筈だけど。
でもそのゼロノスもぼちぼちパワーアップだ。
予告でゼロフォーム用の赤いカードが出てきたし。
内容もデネブと契約する前の侑斗が出て来るなど、ゼロフォーム登場編になりそうな雰囲気。


カイが自分の意思で過去への扉を開いたのにはびびった。
このままカイがラスボスになっちゃうのかなぁ。
でもそれじゃ少し物足りないなぁ。
でもポッと出のキャラがラスボスになるのも困るしなぁ。
金田一桜井さんが様々な時間で現れるのは、もしかしたら過去の自分が辿った軌跡を改めて確認しているからなのかもしれない。
あーでもそれだと初期から出ている説明がつかないか……うーむ。