ひぐらしのなく頃に解

第15話「祭囃し編 其ノ弐 蠢き」
C パ ー ト が か っ こ よ す ぎ る。
ED入った時に「あれ、宣戦布告シーンは?」と思ったんだけど、前回Cパートがあった事を思い出してワクテカしていたらー
他にもロリ34さんがかわいかったし、今回はすごい満足。
と言いたいんだが、美代子が三四と名乗る理由がちょっと改変されていたのが残念。
たった2話で34さんの過去パートをまとめあげるためには、こういうちょっとした改変が必要だったのかもしれんがー
まあ要所要所は押さえてあったので基本的には満足。
「踏まないでェ!」はやはり悲痛だなぁ。
あと孤児院での刑罰の名前がちゃんと出ていたのに少し驚いた。
シャワールームで何が行われていたのかはもう全くわからんかったが。
あそこはDVDで黒塗りカットかな。