ハヤテのごとく!

第29話「見合」
武上先生自重してくださいッ!(笑)
いくら自分がシリーズ構成やってるからってデュエル執事はねぇよ!(笑)
むしろ自重すべきは川口監督なのかもしれんけど。もえたんでもずっと俺のターンやってたし。
ハヤテのドローの仕方が社長っぽかったなぁ。
デュエル執事のベースは羽賀なんだろうか。ひょだしゴキブリだし。
そしてデュエルマスターズも混じってたのね、アレ。
執事ファイトはウルトラファイトを意識しているのかなー


本編はサキさんの見合いネタを強引に引き伸ばした感じで。
てっきりタマの代わりにガンプラ教師をひっとらえたのが闇執事かと思ってたんだけど……
そうか、桂ちゃんだったか。そういえばこのエピソードのラストに出てたな。
大吟醸生天目」にはちょっと笑った。
ガンプラ教師はアニメだと原作以上に出番が少ないから、ほんと印象が薄いよなぁ。


次回、バーロー。
ニュータイプのHPであらすじを見た時はオリジナルかと思ったんだけど、もしかしてクリスマス時期のバーロー企画が元ネタなのかな。