プリズム・アーク

Episode-01 「騎士たちの戦場」
これは良い打ち切り最終回。
原作未プレイ。ラジオはツヴァイの途中辺りから。プレイしてみたいけどたぶんスペック足りない。
過去パート。プリーシアとハヤウェイじゃないよなーと思っていたら、プリズム・ハートのキャラだったのか。
それを知ったうえで改めて見ると1話が結構面白い。
プリーシアとプリンセアの衣装が同じだなーとか。
でもそれを知らないと過去パートがあまりにもイミフでちょっと参った。
プリーシアとハヤウェイの事だと認識した状態で先を見て、そうではないのだと判明するという構図も面白いとは思うけど。
「最初からクライマックスだぜ!」状態なのはラジオで既に言っていたから問題はなかった。
ありがちな手法でもある、か? ゲームだとあるか。
それにしてもヘルと華鈴の激突シーンが原作OPとほぼ同じ構図で笑った笑った。バリだから仕方ないけど。
ハヤウェイとプリーシアの合体技も完全にバリってるなぁ(笑)
作画崩れが頻発するのがバリアニメの宿命だけど、何とか水準を保ってもらいたいところ。
美少女アニメで作画が悪いのはマイナスにしかならん。バトル物なら尚更。
次回が本来の1話って感じなのかなー
あとEDがOPで驚いた。
「そして僕は…」は良い曲だ。ゆいにゃんゆいにゃん