仮面ライダー電王

第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」
あーもう、侑斗がかっこよすぎてたまらない。
未来の自分が言った台詞を論拠に、自分の主張を良太郎に伝えるのがもう。
ダブル変身も実に素敵。
ゼロガッシャーを良太郎に渡してもデネブがいるおかげでちゃんと戦えるのは良いね。


ライナーフォームはデンライナーが憑依した形態なわけね。
デンカメンソードのデザインの微妙ぷりはリュウタデザインという事で解決させているのは上手い。
合体時の食堂車の様子が何ともシュールだ。
電車斬りはもう完全に戦隊だなぁ。
ラスト、キングライナーがちらっと映って締め。
ライナーフォームは結構早めに出てきたけど、キングライナーはしばらく引っ張るっぽいな。
あーでも「ターミナル」というのがキングライナーの可能性はある、のか?
それにしてもデンカメンソードのCMはギリギリセーフだったのに、キングライナーのCMは早すぎませんか。発売日的な意味でも。
そしてダブアクコーヒーフォームがインストだったけど流れたのに驚いた。
すげー、まさか本編で使うとは。


次回、リュウタメイン。
「良太郎を狙っている」という忘れてしまいそうな当初の目的・問題を消化する話なのかな。
イマジン側にも遂に統率者が登場。
ガオウという存在で「イマジンを従える人間がいる」という情報を提示しておき、本編でも当面の敵として登場するのはおいしいな。
クライマックスフォームが現代専用っぽい事を考えると、過去に飛ばなくても良い土壌を固めるのは良い事だ。販促の面でも。