ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.01 「月匣 〜紅き月、碧き瞳〜」
原作プレイ済。リプレイもみこシリーズとSDM、POL、RFS掲載のものは既読。


お、おかしい、思っていた以上に面白いぞッ!! ニヤニヤが止まらないッ!!
1話としては無難な造りだと思う。
監督のインタビューであった、きくたけGMによるセッションをアニメとして面白おかしく伝えるのは成功しているような。
印象としてはPC1がエリス、PC2に柊、PC3がくれは、PC4にあかりんって感じか。
いや、PC1とPC2が逆か。あわせみこっぽい感じで。
そういやマフラーしてるあかりんの設定があるから、あわせみこ準拠なのか。でも使っているのはガンブル。
OPは未完成っぽいなーと思っていたら今回予告だという指摘を見てなるほどと思った。
しかしどうしてこんなにもSECRET AMBITIONっぽいんだ。
アレか、志倉千代丸がどういう曲にするかを指示してからまっくんが作曲したとかなんだろうか。


ひとまずしょっぱなから酷い扱いな柊に噴いた。大気圏突入すんなッ!!(笑)
アンゼロット宮殿はあんな外観だったのかー
アンゼロットカーが飛んだのには噴いた。ほんと自由奔放だな、小暮ロットは。
そして輝明学園がカオスだ。スタメモに設定載ってたけどほとんど忘れ去ってたなぁ。
伝説の樹がこんなところで着目されるとは。
エリスは大いなるもの? それとも転生者?
しかしアレも箒なのか。
ガンブルとかウイッチブレードも全然箒じゃないけど、エリスのは郡を抜いてるな。
そして希望の宝玉の扱いはどうするつもりなんだろう。
RFSは黒歴史送り?
それともベルの小さな奇跡で宝玉が砕けた事までなかった事になってるんだっけ。


戦闘は1話ということで気合が入っていた。
今までフレーバーでしかわからなかった魔法や特技が実際に映像として見られるのは感慨深い。
タンブリングダウンには拍手喝采。強いものなぁ、タンブリングダウン。
くれはが使った防御魔法はダーク・バリアかな?
あと魔器解放がかっちょえー やはり変形する武器は良いものだ。
そういえばエミュレイターを倒したら魔石になっているのが地味に細かい。


次回予告でさらにぶっ飛んだ。「下がる男」ってッ!!
やっぱりアニメでも下がるのかッ!!(笑)
そしてエリスと同棲とは。翠よりも上いったーッ!
あとCMでもぶっ飛んだ。お前ら完全に素じゃねぇかッ!!(笑)