アイドルマスター XENOGLOSSIA

第25話「春の雪」
ここにきてようやくヌービアムの行動理念がわかった。
そうか、雪歩(と千早)を守るために動いていたのか。
今回はいつも以上にiDOLの人間くさい描写がされていて良かった。
特に一発食らわすネーブラと甘んじて受けるヒエムス。
伊織・真タッグが25話にしてようやく実現ですよ。いがみ合っていたけどようやく共闘ですよ。
ウルトゥリウスによってトゥリアビータ島もあっさりと崩壊。リファも全部処分されたかな。
……それにしても何とか放送できてよかったわ。そのものずばり斧で暴れているわけだし。
スクイズの場合“女子高生”ってのが一番の問題だったのかもしれないけど。
ジュネーブ本部はあっさりと壊滅したなあ。まあこんなもんだろうけどー
ヌービアムの魂?が宙へとのぼり、アウリンと思しきものが現れて次回最終回。
あの粒は後期OPイントロ部分と重なってるっぽい?
そして予告の映像を見る限りEDの描写とも繋がるっぽいな。
アニマスはOPEDの作りこみが上手いなぁ。


それにしても春香は結局コラプサーを使わずじまいか。
……まあ春香だしなあ。
SRW的Ifなら、味方使用もありえない事はないかなー。
何せ核をぽこぽこ使うのが最近のSRWだし。


Aパートのロボ戦がほとんどCGパートで若干がっくりきたけど、なんだかんだでレベル高いCGだった。
量産型エピちゃんのワラワラ感を出すにはCGはうってつけね。
要所要所ではちゃんと手書きだったし。