魔法少女リリカルなのはStrikerS

第25話「ファイナル・リミット」
なのはさんが実になのはさん。ようやく全力全開。
ブラスターディバインバスターがアホな描写でぶっ飛んだ。
ブラスターSLBもアホだったけど。
結局バリアジャケットに変化が無かったのが残念。
ヴィヴィオへの決定打が初めて覚えた魔法であるレストリクトロックと、全力全開時でお馴染みのSLBだったのは非常に宜しかった。
結局StSで使ってるバインド系魔法は全部レストリクトロックなのかなー。8話のスバル縛りとか。


ヴィータが旧作から一番ブレがないように思えた。
A'sの時ははやてのため、今はさらになのはのためにボロボロになりながらもアイゼンと共に吶喊するのが胸を打つ。
アイゼンも進化。ギガント+ラケーテンとかおいしすぎ。
紅の鉄姫には砕けないものがないという描写もいいのう。


ラストでダブルリボルバーフラグ。
そういやブリッツキャリバーも同時装備するんだろうか。
そしてティアはずっと歩いてきたのか……
あとヴァイスはそこにいる説明をしていないと思うんだがッ(笑)


次回最終回。
有終の美……飾れるかなあ。
作画面では小森氏が作画監督だから安心。