シナリオ感想

◆SDガンダム外伝SRC2 「ブリティス戦記」(id:you_thana)
実は前回初めて感想をトラバで飛ばしていたトカ。
前作も感想は軽く書いてはいましたが。

  • 第二話「円卓の騎士」

 円卓の騎士は現在ガンマガンダム、白金卿、ガンタンクRのみかー。
 アルガスの四人が円卓の騎士入りしそうだなぁ。でもあくまで派遣戦力という扱いかなぁ。
 ともあれ残りの面子がどうなるのかが非常に楽しみ。
 そしてF90が若造扱いなのが凄い新鮮。地形破壊技も新鮮。
 動かないボスの有利な地形を破壊するとか実に良いね!


 機兵に滅茶苦茶驚いた。
 思えば前作でも早々にジオダンテが出て来て驚いたもんだけど、これはさらに上をいく。
 流石に敵方だけかなぁ、機兵が出て来るのは。
 円卓の騎士に機兵遣いが出てきても面白いだろうなぁとは思うけれど。


 ラストのザビ・ギロスとバウンド・ドックの会話が実に味がある。
 こういうの書ないから羨ましい、本当に。
 ザビ・ギロスの構ってちゃんな所や、バウンド・ドックの斜に構えていながら舐めてはいない様子など実に素敵。


 インターミッションで爆砕陣を使ったらカオスな事になった。
 さらにExitでアン・ポン・タンネタがーッ!