ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

第9話「炎の贖罪」
演出やアクションシーンの作画はゼロ魔の中ではいい方なのに脚本がもうぐだぐだで。
メンヌヴィルが自業自得すぎるとか、アニエスがメンヌヴィルに止めを刺す理由がわけわからんとか。
ジュリオの空気っぷりも異常。前回もあっさり捕まってたし役立たずにも程がある。
あとタバサも気絶したせいで途中から完全に空気に。扱いひでぇー。
原作の展開がちょっと気になったからWikipediaを見たら原作だとコルベール先生は生きてるのね。
アニメは目の前で看取ったから完全死亡ですか、そうですか。
零戦の格納庫で手紙を受け取るシーンの作画がやけに良好だったし、手紙の内容も良かったけど原作で死んでないキャラを殺すのはねぇ……
アニエスの株の落としっぷりが酷いと思った。
アンリエッタ同様、アニメ2期じゃ評価下がったままで終了だろうなぁ。
せめてジュリオの役立たずという評価が覆ってほしいもんだが。
そしてED空気嫁
前回同様、台詞が入らない分多少空気は読めているんだけど。