シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka)
がんばれドモンくん懐かしいですな。そういえばそんなネタもあった。
感想が止まっていたのは帰省とかSRC起動する気力が無かったとかその辺で色々とー
という軽いトラバ返し。


25話も今日終わらせようと思ったものの、ガロードが行動不能になった事に気付かずクイックセーブしてしまいぐんにょりしてしまったので明日以降に回そうかと。
それなりに戦闘上手くいってたんだけどなぁ。
NPCがどれぐらいのタイミングで前に出てくるのかもわかったので、進軍の仕方を決められるのは良かったんだけど。

  • 第二十四話 「かつての戦いの決着を!」

 ランスローが本格登場。でもすぐに退場だろうなぁ。
 そしてごひがようやく仲間に。
 デフォでランク5なので改造費がかからないのがありがたい。
 とりあえず高性能レーダーを回してドラゴンハングを使い易くしてみたり。


 戦闘をゆっくりと進める事が出来たのであまりキツくはなかった。
 エピオン、ヴァイエイト、メリクリウスには多少苦労するかと思ったものの気力差のおかげでこちらもサクッと。
 ヴァイエイト、メリクリウスは入手ー
 そうそう、マップ兵器を使ってゼクス撤退イベントと熟練度獲得イベントを同時に起こすと、記述してあるイベントの位置の関係で損傷率イベントが先に起きて熟練度が獲得できない模様。
 試してはいないけど、ヴァイエイト・メリクリウス同時撃墜の場合なんかも、常時イベントラベルを使用していないのでもしかしたらイベントが起きないかも?