仮面ライダー電王

第31話「愛・ニード・侑」
ちょっと引き延ばしが気になったなー
侑斗が走るシーンはともかく、戦闘シーンのスロー演出とか。
あとハナさんの出番がなかったのが、途中退場の噂が少し真実味を帯びてきたのがちょっと怖い。
なんか次々回の話のあらすじが退場話のあらすじとも読めちゃうからなぁ……。
アバンで既に一匹イマジンを倒しちゃったのには噴いた。
しかもチョレートロッッテつきのアックスフォーム。
侑斗関連はひとまず今回と次回で決着つけちゃうのかなぁ。
アントホッパーイマジンは以前出て来た兎と亀のようにモチーフとなった童話から二種類の動物が引用されているから、分離できるのね。
正反対の性格は関智の演技が光る。
接近戦でかつ“子供”だと挑発されるのはリュウタには相性悪いよなぁ。
デネブ乱入でとりあえずあの場は何とかなるんだろうけどー
予告のクライマックスフォームは場面が変わってなさそうだから、デネブ援護→クライマックスフォーム→片方撃破ってところかな。
そして最後の一枚でもう片方も撃破と。
あるいはデネブ乱入でアントホッパー撤退、Bパートでゼロノスと電王クライマックスFがアントホッパーを同時撃破か。


予告のデネブの台詞、侑斗の大事なものってのは安直に命ではないと思いたい。
とりあえず侑斗の「時間」であると予想。命とほぼイコールではあるんだけど。
消えた時間からゼロライナーで復帰した際に侑斗の時間を刻んでカードにしたのかなぁという予想。
で、ゼロフォームは何がしかの因果が働き、侑斗が時間を削る必要がなくなった状態なのかなと。
というわけで、次回ゼロノス最後の一枚。
9月終わりまでは引っ張ると思っていたので結構早いなあという印象。
たぶん10月にライナーフォームとデンカメンソードが来て、11月にゼロノス復帰、ゼロフォームって所かなぁ。