ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第44話「迷子のヒポポタスを助けろ!」
ラスカルに代表される動物もののネタを30分でやってのけたという印象。
個人的には次回のJ再登場と前回登場したのが約1年前というシゲル登場回の繋ぎって感じだったんだけど、まあ普通に面白かった。
怒ったSATOSHIさん達が劇画調になる作画には噴いた。
それにしても今回、ヒポポタスを助けたことでヨスガシティから大分離れているような印象を受けたのは僕の気のせいではないと思いたい。
そういえばナエトルって影薄いよなあって冒頭を見て思った。
というか素で気付いてなかったっぽいぞ、SATOSHIさん(笑)


さて、次回はとにかくシゲルーッ! Jーッ!
タテトプスなぞ二の次だ。なんかポケモンハンターもネームドがもう一人増えてるっぽいなあ。
ということはJともう一人、サトシとシゲルのダブルバトルがくるー?